ソラマメブログ

2007年11月07日

島づくり

前回の続きです。
前回、ピッグサイトさんにいただいた島。
せっかくもらった島なので、がんばって飾りつけしなくちゃ~
というわけで、いろんな仕掛けを置いてみました^^

このあいだ作ってもらったコンサートムービーを流す映写機を設置!
島づくり
タッチするとムービーが流れる仕掛けです^^


前回も紹介した、乗ると泳ぐかばくん
島づくり
じゃぶじゃぶかわいいです^^
タイニー用なので乗るときはお気をつけください><


大砲は、タッチするとちゃんと撃てます('-'*)
島づくり
ざぶーん!ざぶーん!って水しぶきがあがって面白いです^^
みやおかさんが、パンダ島に向かって連打してたのは内緒;
連打しすぎると大変な事が起きます><


他にも、「増えるキノコ」や、乗ると秒読みのあと、どかーーん!って飛ばされる「人間大砲」、
この前つくった「草抜きごっこ」とかも設置しました^^


スクリプトを使うと、プリム増やさなくてもいろいろ遊びが増やせていいですね~^^
置物全部、ひとつひとつに何か仕掛けを組み込むのが目標で作れたらいいなと思います('-'*)


ハロウィンプレゼントで置いてたかぼちゃセットは、ハロウィン終わっちゃったので処分です><
島づくり

島づくり
いつも座ってたねこが泣きながら埋めてるところです(ノ_・、)


カメラを持ってどこかを見つめるねこさん・・
島づくり

船長が、また・・><
島づくり
背中をタッチすると、ざぶーん!って落ちちゃいます(・。;)


こうやってストーリーを持たせて設置するの楽しいです^^
「つづきはWEBで・・」っていうCM流行ってましたが、その逆で、
ブログの「ねこ海賊のお話」の続きはSLで!ですね^^
犯人この子だったのですね~ヽ( ' - ';)



<この記事書いてる12/22現在。もうタイニービーチにもう引越しちゃって島ありません;;>


<おまけ>
浮き輪とか船とか、こういう海のSIMでは大活躍です。
ぷかぷか泳ぎながらウインドーショッピングも新鮮ですよ~^^
島づくり
ぴよ丸浮き輪がかわいすぎて反則だと思いました><

同じカテゴリー(お店)の記事画像
タイニー商店街のお店作り
お家できました
南の島店がタイニービーチへお引越し
ねこ海賊島
うさぎ屋台
宝塚店
同じカテゴリー(お店)の記事
 タイニー商店街のお店作り (2008-02-20 00:00)
 お家できました (2007-12-30 00:00)
 南の島店がタイニービーチへお引越し (2007-12-08 00:00)
 ねこ海賊島 (2007-11-06 00:00)
 うさぎ屋台 (2007-09-30 00:00)
 宝塚店 (2007-09-16 00:00)
Posted by あちゃも at 00:00│Comments(0)お店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。