ソラマメブログ

2008年05月25日

タイニーの宇宙展開幕

ついに開幕しましたタイニーアバターの祭典
タイニーアバターの宇宙展

タイニーの宇宙展開幕

期間は5月25日(日)から6月1日(日)までの一週間です
開催場所はDust (SLURL) です


ここ何日かはみんな毎日準備で遅くまでがんばってましたね><
たいへんだったけど、すっごく楽しかったです^^

オープン当日は参加タイニーさんたちが並んでお客さんたちをお出迎えしました^^

Second Life からのポストカード。
夜の0時ぴったりに開場だったのですが、シムに入りきれないほどのたくさんの人たちがきてくれました('-'*)

タイニーの宇宙展開幕

オープンまで中の写真は非公開ということで、みんなにみせたくてうずうずしてたのですが
去年は美術館っぽい雰囲気で感動したのですが、今年は宇宙展ということで、宇宙科学館みたいな雰囲気の
すごくかっこよくて、必見の展示会場になってます^^

タイニーの宇宙展開幕
※写真はマネキン設置前の写真です。

展示場は6つの星に分かれていて、各星がまったく違う雰囲気の展示場になってます^^
ここに40人以上のタイニー製作者さんたちの新作アバターがずらりと並んでかわいいのですよ('-'*)


今年もおみやげコーナーもばっちりです^^
タイニーの宇宙展開幕

みなさんが提供してくださったタイニー用スペシャルアイテムがいっぱい('-'*)!
Second Life からのポストカード。
ジグさんのタイニージェスチャー集は、今年はダンスやバク転などなどもりだくさん!
去年の分も入ってるので、去年のタイニー展行けなくてもらえずにがっかりだった人も安心です^^
タイニー必須アイテムですよ~!


さらさん提供のタイニー用ロッキングチェアーに座ってみました
タイニーの宇宙展開幕
タッチでゆらゆらゆれてかわいい('-'*)
一家に1台ですね!


わたしが作ったうまの乗り物
タイニーの宇宙展開幕
歩くとぱかぱか足が動いて、飛ぶと飛行モードになってキーンって飛びます^^


ともねこさん提供のひよまるもかわいいよ~
タイニーの宇宙展開幕

それからそれから、のぶながさんとジグさんのかっこいい乗り物も、タイニー用メガネも
全部フリーでおみやげになってるので、来場の記念にぜひぜひお持ち帰りください^^


真ん中の広場は いつもタイニーさんがいっぱい
タイニーの宇宙展開幕
いろんな仕掛けも隠されているので、いろいろ触ってみてください^^


様々なタイニー生活が体験できるジオラマコーナー
タイニーの宇宙展開幕

わたしが作ったのは この土管リサイタルジオラマと
タイニーの宇宙展開幕

写真左のたまひかりさんが乗ってる ぶくぶく水泳ジオラマです^^
タイニーの宇宙展開幕
運動したり、サメに襲われたり、空飛んだり泳いだり、宇宙飛行士目指したり、夢がかなったり
どれもかわいくて楽しいですので、タイニーアバターに着替えてぜひぜひ体験してみてください^^
記念撮影にもぴったりかもです^^


会場に隠されためんこを見つける宝探しゲームもあります
ちょっと難しいかもしれないですが、コンプリートめざして挑戦してみてください^^
タイニーの宇宙展開幕
最近、ちっちゃいオブジェクトが、離れると表示されなくなるような気がするので、
視点移動でぐりぐるやって、もうそこ見たけどなかった~って見逃しちゃってるかもしれないので
怪しい場所は近くに寄って見たほうがいいかもです><
高い所や低い所にも隠れてるそうなので、会場の敷地内を飛んだり飛び降りたりも必要かもですよ~



くまくんが目印の更衣室転送ポッドはあちゃも製です^^
タイニーの宇宙展開幕
中の椅子に座ると、びゅーーーーーーーーーん!って宇宙に飛んで

Second Life からのポストカード。
どこかの惑星に不時着する仕掛けになってます!
ごゆっくり着せ替えを楽しんでください^^
1000メートル以上の空の上にあるので、シェイプが読み込まれてない人がいたときも
シェイプをなおすツールと同じような効果で、行って戻ってくると読み込みなおしてもらえると思います^^


あんまり目立たないので気づかれないかもしれないのですが、
わたしの ぐるっと360度歩けるも中央広場に置いてもらいました^^
タイニーの宇宙展開幕
タッチして乗って、矢印キーで歩けます。(最大3人まで乗れます)
隠し機能でPageUpキーでジャンプしたり転んだりします

みやおかさんが撮ってくれた星ムービー

わんこ・・(ノ_・、)シクシク



会場は毎日タイニーさんだらけで、わいわい大騒ぎでたのしいですよ~^^

タイニーの宇宙展開幕

深夜は外人さんのタイニーさんもたくさん来てくれてて、みたことないようなタイニーアバターの数々を見せてくれて感動の毎日です^^

タイニーの宇宙展開幕
日曜日までなのでぜひぜひ遊びに来てくださいね~


■お知らせ

フリッカーの宇宙展グループには、毎日みなさんが投稿してくれた会場の様子がたくさんアップされています。
タイニーの宇宙展開幕

こちらも楽しくてかわいい写真盛りだくさんなので見てみてくださいね^^


<おまけ>
準備風景 その1
デカイニー大暴れ
タイニーの宇宙展開幕
デカイニーの宇宙展もやってほしいな~


同じカテゴリー(タイニー情報)の記事画像
Lindenさんも宇宙展
グリーニーズがタイニー商店街襲来
タイニーの世界展 再び!
第二回 タイニーの鉄人 結果報告
新タイニー商店街 その2
新タイニー商店街 その1
同じカテゴリー(タイニー情報)の記事
 Lindenさんも宇宙展 (2008-05-31 18:57)
 グリーニーズがタイニー商店街襲来 (2008-05-26 00:00)
 タイニーの世界展 再び! (2008-03-06 23:46)
 第二回 タイニーの鉄人 結果報告 (2008-03-01 00:00)
 新タイニー商店街 その2 (2008-02-26 00:00)
 新タイニー商店街 その1 (2008-02-23 12:27)
Posted by あちゃも at 00:00│Comments(1)タイニー情報
この記事へのコメント
すごいね〜⌒_⌒
Posted by りらくま at 2008年09月30日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。