ソラマメブログ

2007年10月14日

タイニーの体が崩れて見えた時に直すツール

ときどき、人の多い場所とかでカツラがずれた人を見たことがありませんか?
シェイプのキャッシュの具合かなにかで、プリムで作られた服やカツラがずれて丸坊主になってる人とか;

タイニーアバターの場合もこれがよく起こってしまって、悩みの種です;
会ったタイニーさんの手や足がずれてみえたり、中身が見えて宇宙人みたいになっちゃったり(ノ_・。)
逆に、自分は正常見えてても、相手からは自分の体がおかしくみえてたり><

リログしたり、違うSIMに行って戻ってくると、シェイプを読み込みなおして直ってくれるのですが、
一度で直らないこともあります; (こんどは正常な人がおかしくみえたり;

そんなときにりくさんのブログで教えてもらった、カツラなおしツール!(勝手に命名;)

これを使うと、手軽に崩れをなおすことができます('-'*)

↓使用例です

<使用例>
たいへん たいへん!記念撮影したいのにペンギンさんの体が崩れちゃってます><
タイニーの体が崩れて見えた時に直すツール

そんなときに、このツールを装備! HUDで左下にボタンが出てくるので、タッチします
タイニーの体が崩れて見えた時に直すツール
すると

ぴょーーーん!って高速で上空数百メートルまで上がってすぐ元の場所に戻ってきます
タイニーの体が崩れて見えた時に直すツール
(こうすることによって、SIM移動のときと同様に、シェイプが読み込みなおされます('-'*)!

シェイプ読み込みなおしてほらこのとおり!
タイニーの体が崩れて見えた時に直すツール

自分からは正常でも、相手から自分を見たらおかしいこともあります;
その場合も、ぴょーーんって飛ぶと相手からも正常に見えるようになるので便利ですよ!


入手先はここ(SLUrl)です^^
フリーで、再配布もOKなので、どんどん教えてあげましょう^^
タイニーの体が崩れて見えた時に直すツール

ソースも見れるようになってたので、使わないコードを削って、顔をダブルクリックしたら出る
自分用のメニューに組み込んでいつでも飛べるようにしてます^^
タイニーの体が崩れて見えた時に直すツール
居眠り機能とかつけてます;


同じカテゴリー(タイニー情報)の記事画像
Lindenさんも宇宙展
グリーニーズがタイニー商店街襲来
タイニーの宇宙展開幕
タイニーの世界展 再び!
第二回 タイニーの鉄人 結果報告
新タイニー商店街 その2
同じカテゴリー(タイニー情報)の記事
 Lindenさんも宇宙展 (2008-05-31 18:57)
 グリーニーズがタイニー商店街襲来 (2008-05-26 00:00)
 タイニーの宇宙展開幕 (2008-05-25 00:00)
 タイニーの世界展 再び! (2008-03-06 23:46)
 第二回 タイニーの鉄人 結果報告 (2008-03-01 00:00)
 新タイニー商店街 その2 (2008-02-26 00:00)
Posted by あちゃも at 20:21│Comments(7)タイニー情報
この記事へのコメント
これは便利っすね!いつも着替え直してたりしてました;ゲットしにいこー^^お布団もゲットしないとw
Posted by Waki RoskaWaki Roska at 2007年11月15日 10:12
あの体の崩れってシェイプだったのですか~。OoO
これは良いですね~。
Posted by An BallingerAn Ballinger at 2007年11月15日 17:24
こんにちは!
僕はタイニーじゃないんですが、シェイプが読み込めない(中身だけ大人サイズになってしまう)のにずっと悩んでました(。´Д⊂)
今まではリログするしかなかったんですが、こんな便利なツールがあったなんて。
紹介してくれてありがとうございました(≧∀≦)
Posted by かげまるかげまる at 2007年11月15日 19:30
お役に立てたみたいでよかったです^^

あと、テクスチャーが読み込めなくて他の人からMissing imageってみえるのはどうすればなおるのでしょうか;
ずっと困ってる人いたのですが、助けられなかったです;
スカルプの体の人のスカルプトテクスチャーがあの状態になったらと考えると・・;;
Posted by あちゃもあちゃも at 2007年11月17日 17:59
あちゃもさんのどれもみなかわいいです^^;
ここ、お気に入りに登録させていただきました^^
Posted by 節子節子 at 2007年11月21日 06:37
節子さんありがとです^^
ねこもうちょっとまってくださいね><
Posted by あちゃもあちゃも at 2007年11月27日 02:05
いえいえかえってすみません^^;
ごゆっくりと^^
Posted by 節子節子 at 2007年11月27日 04:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。