ソラマメブログ

2008年05月26日

グリーニーズがタイニー商店街襲来

Rezzableのグリーニーズをご存知ですか?
まるで巨人のお家に遊びに来たような、自分が小人になったような雰囲気を味わえる海外の有名なSIM「Greenies Home Rezzable」。
そこで毎日愉快に暮らしてる宇宙人のキャラクターたちです('-'*)

こんな感じの場所です^^
Second Life からのポストカード。
コーラも超巨大です!

トイストーリーのお人形の視点ですね^^
Second Life からのポストカード。
すっごくリアルです
はじめて見た時、まだスカルププリムもSLに採用されてなかったのですが、
その当時から、プリムだけでもこんなにすごいの作れるんだ~って尊敬してました


ラジコンで遊ぶグリーニーさん
Second Life からのポストカード。

金庫もあったよ!
Second Life からのポストカード。

場所はここです


・・というわけで、現在、タイニーの宇宙展と同時開催イベントで、グリーニーズさんたちがタイニー商店街に来襲!という
Rezzableとタイニー商店街のコラボイベントが開催されています! Vintさんの記事
グリーニーズがタイニー商店街襲来

場所はタイニーキングダムのタイニー商店街 (SLURL) ですヽ( ' - '*)


工事現場の空き地に着陸したグリーニー宇宙船;
Snapshot_484
ぺちゃんこになった子が;


すっかり宇宙人に占領されたタイニー商店街(ノ_・、)
グリーニーズがタイニー商店街襲来

宇宙人の人形にタッチすると喋ってくれて、設定やストーリーがわかる仕組みになってておもしろいです^^

Snapshot_487

ゆっくりまわって雰囲気を味わってみてください^^


飛び交う宇宙船
Snapshot_475
地球さんの像が;


砂場で遊んでるグリーニーさん
Snapshot_480
緑だけど、なれてくるとだんだんかわいくなってきます^^


お店の前に巨大な像も建てられてました('-'*)!
Snapshot_483
宇宙戦争になるので、のこぎりでゴリゴリ禁止です><


商店街の東側にはグリーニーズショップも建てられてます^^
Snapshot_476
テーマパークのおみやげ物屋さんみたいな雰囲気でかっこいいです^^
グリーニーさんたちのタイニーアバターが売られてました^^


普段とは違う、刺激的なタイニー商店街で遊んでみてください~^^


<おまけ>

昔、おみやげにもらったグリーニーさんのフィギュアを出して遊んだときの写真。

グリーニーズがタイニー商店街襲来

本当にグリーニーさんが来てくれるなんて、このときは夢にも思ってなかったです><



同じカテゴリー(タイニー情報)の記事画像
Lindenさんも宇宙展
タイニーの宇宙展開幕
タイニーの世界展 再び!
第二回 タイニーの鉄人 結果報告
新タイニー商店街 その2
新タイニー商店街 その1
同じカテゴリー(タイニー情報)の記事
 Lindenさんも宇宙展 (2008-05-31 18:57)
 タイニーの宇宙展開幕 (2008-05-25 00:00)
 タイニーの世界展 再び! (2008-03-06 23:46)
 第二回 タイニーの鉄人 結果報告 (2008-03-01 00:00)
 新タイニー商店街 その2 (2008-02-26 00:00)
 新タイニー商店街 その1 (2008-02-23 12:27)
Posted by あちゃも at 00:00│Comments(0)タイニー情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。