ソラマメブログ

2007年10月04日

ベータグリッド

一ヶ月くらい閉鎖されてたベータグリッドが再開されました。
アニメとかスカルプのテストとかしたかったのでやっと作業が進みそうです><

大喜びでさっそくベータグリッドにインしてみました~

再開したベータグリッドには、今度大幅バージョンアップされるという、新しい物理エンジン(HAVOK4)が実装されているそうです。
負荷軽くなったり、重い物理オブジェクトいっぱい出してもSIM落ちにくくなったり、細かいところまで計算するようになったそうです (たぶんそんな感じだったとおもいます;


ということで、そこらじゅう物理オブジェクトだらけ!
ベータグリッド

まったくもう~ いっぱい散らかして~;
ベータグリッド
と、バケツとスコップ出して遊んでる場合じゃありません;


わ~~;;
ベータグリッド
あっというまに物理オブジェクトに埋め尽くされる砂場><


となりのSIMに逃げても津波のように押し寄せてくる物理オブジェクト;;
ベータグリッド

SIM落としコンテストでもやってるのかな; 作業どころではありません><
すっごく重くなってたのですが、それでも重いだけでSIM落ちないのはすごいことなのかも・・


バックトゥザフューチャーのシーンを思い出しました。
---
マーティー (・へ・) 「そいつはヘビーだな」
ドク ?(*` o ´)ノ 「またヘビーと言ったなマーティー、重力変化が起きて未来ではそんなに物が重いのか?」
マーティー (・o・;)! 「え??」

こんなかんじだったと思います;
---
ネットゲームの中で暮らしてる人たちが、ラグで重い重い言ってる未来を予言してたのです。きっと><


わんこのささやさんにも会えました^^
ベータグリッドで知り合いに会うとちょっぴりうれしいですね~
外人さんに襲われる事多いので心強いです^^
向こうで知り合った友達もいますけど('-'*)


タイニー用の、生活でよく使いそうなアニメと、楽器のアニメを作成中なのです^^
楽器って、どんな曲にも合うリズムとかあるのかな~
前に楽器ひいて見せてもらったのですが、どんな曲でも動きがマッチしてたような気がします。
ベータグリッド
タイニーダンスアニメもなんでも合いますし・・なにか秘密があるのかな~(*'へ'*) ンー


でもなんとかがんばって、タイニー用の楽器演奏アニメできました('-'*)
ベータグリッド
これを本サーバーに持って行って、スクリプトと楽器のデザイン作れば完成です^^
タイニーアニメは、ジグさんのねこくちさんアバターで最終テストしてます^^ (ねこは手が丸いので調べにくいので><



タイニー製作キットのタイニー心臓部、ボディークラッシャーを作ってくれてるZigさんのブログができました!ねこくちブログ (わざとらしい前ふりでごめんなさい;;
アニメ作るときのためのタイニーの基本ポーズとか、新しいクラッシャーのバージョンのこととか、
タイニーのTipsとか、おもしろいネタいっぱいのタイニー必読のブログになることでしょう~!(勝手に期待('-'*)

タグ :タイニー

同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
エイプリルフール
不思議なコミュニケーション
あひる
あひるとお店リニューアル
プリムにサイトも貼り貼り
模型の街をつくったよ
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 エイプリルフール (2008-04-01 00:00)
 不思議なコミュニケーション (2008-03-31 00:00)
 あひる (2008-03-29 00:00)
 あひるとお店リニューアル (2008-03-27 00:00)
 プリムにサイトも貼り貼り (2008-03-20 00:00)
 模型の街をつくったよ (2008-01-25 00:00)
Posted by あちゃも at 00:00│Comments(2)ものづくり
この記事へのコメント
最近一気に更新ですね~。( ´∀`)
物理のアップデート早く来て欲しいです。(;´Д`)
Posted by An BallingerAn Ballinger at 2007年11月11日 17:18
うんうん、2ヶ月遅れから、なんとか1ヶ月遅れの日記にまで戻りました^^;
物理オブジェクトが原因で砂場落ちること多いみたいなので、早くきてほしいですね~;
Posted by あちゃもあちゃも at 2007年11月12日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。