ソラマメブログ

2008年01月25日

模型の街をつくったよ

お正月にタイニー商店街に新たにできた西側拡張エリア。
これが埋まったら次はタイニーのシム買ってお引越し~ってオーナーさんが言ってたのですが、
お隣のシムのオーナーさんが引退しちゃうということで、そこが急遽タイニーシムになっちゃうことに!


地図で位置の説明とか聞いてたのですが、いつのまにか人形置いて遊んじゃうタイニーたち;

模型の街をつくったよ


地図に自分のお店置いちゃえ~!ジグさんのお店も~ !ヌメリーマートも~!
って遊んでるうちにどんどん本格的になっていく地図・・

模型の街をつくったよ

せっせ・・ せっせ・・
大阪城が完成したくらいから、本気モードで製作しちゃってました( ' - ';)

じゃーん!
模型の街をつくったよ

遊びにきたこゆらさんを逃がしません!ひとりでは大変なので、こゆらさんはタイニー商店街をおねがいします~
ということで、居残りで分担して製作する模型製作班!
ものづくり大会、大阪の街を模型で再現編です^^

画面下のかわいいお店たちがタイニー商店街です。こゆらさんも本気モードで、一個一個すっごく細かくて凝ってますね^^


みんなにお披露目~

模型の街をつくったよ

がお~! 怪獣ごっこできます('-'*)

模型の街をつくったよ


オールドタウンの坂もせっせと作りましたよ~

模型の街をつくったよ

パーティクルジェネレーターで即席お天気システムも作って置いてみました^^
ボタンを押すと、もくもく雲が出てきて雨が降っちゃいます('-'*)

消さないでずっと置いておきたいのですが、凝りすぎてプリムがすごいことになってました(ノ_・。)


レモンさんのペットのねこと遊ぶ ゆゆさんわんこ('-'*)

模型の街をつくったよ

ボール追いかけたりしてかわいかったです^^

タイニーシム楽しみですね~ わくわくe(*'ー'*)q


それからそれから、物理エンジンのHavok4が大阪の全SIM (砂場とかも)に適用されたそうです^^

模型の街をつくったよ

実験にドライブしてみました。
カーブを曲がるときとかに違和感がありますね~; 
大砲も半分くらいしか飛ばなくなってたり、トランポリンが動かなくなってたりしました><
調整がたいへんそうです;



<おまけ>

模型の街をつくったよ

怪獣に襲われました(・。;)


同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
エイプリルフール
不思議なコミュニケーション
あひる
あひるとお店リニューアル
プリムにサイトも貼り貼り
パノラマテクスチャー
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 エイプリルフール (2008-04-01 00:00)
 不思議なコミュニケーション (2008-03-31 00:00)
 あひる (2008-03-29 00:00)
 あひるとお店リニューアル (2008-03-27 00:00)
 プリムにサイトも貼り貼り (2008-03-20 00:00)
 パノラマテクスチャー (2007-12-27 00:00)
Posted by あちゃも at 00:00│Comments(0)ものづくり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。