ソラマメブログ

2007年09月18日

スクリプト展 その①

そろそろ限界です、こたつ出さなくちゃ><
・・な、あちゃもです。まだ9月の日記書いてるのですが、またまた緊急に記事に;


10/20~28(日)まで「あつまれLSL好き!LSL convention Japan -2007-」 というイベントが開かれています。
タイニーの世界展みたいなイベントの、スクリプターさん版みたいな感じかな。公式サイト
楽しいスクリプトを使ったアイテムの展示や、スクリプトについての交流会、スクリプト教室なども開かれているのですが、明日で終了です><

スクリプト展 その①
ポスターです


20日、メイン会場のMetaeggでの開会式の様子です。満員でなかなか入れませんでした><
スクリプト展 その①

交流会はいろいろなテーマで話し合いながら、交流を深める催しです。
テーマ「H.誰でも最初は初心者だった…スクリプト初めて物語」に参加してきました^^
スクリプト展 その①
司会はかっぱのMizさん、わたしがスクリプトの教科書のように読んでたブログ「Makapu」の人です!
他にもキリン先生や、一度は聞いたことある大御所スクリプターさんいっぱいで緊張でした;

みやおかさんとまいこさんも参加です^^
スクリプト展 その①
記念写真なのに、目つぶってる! 寝てないよ;;

あまり発言できなかったですが、すごい人たちの初めて作ったスクリプトのお話が聞けて楽しかったです。
わたしは、タイニーペンギンの目を瞬きさせたり、Awayで寝ちゃう仕組みを作るためにスクリプトはじめたのでした^^(懐かしいな~

各回のログは、公式サイトに載せられるので、後で読めるようになっています。
参加できなかった人も読んで雰囲気を味わってみてください^^
参考になるお話いっぱいです。負荷のお話とかあとで読んでみよっと!


Metaeggの砂場に展示されている、Mizさんのスクリプト教室。
かっぱさんたちの注文に答えながらスクリプトが学べます^^
スクリプト展 その①
「くゎくゎ」って鳴くかっぱさんたちがかわいい('-'*)

クリアーすると、ご褒美にギターのおみやげももらえますよ~!


その②へつづく

タグ :LSLイベント

同じカテゴリー(そのた)の記事画像
タイニーサンタさん
WindLight試してみたよ
スクリプト展 その②
さかなと釣竿
砂場生活日記
ベータグリッド復活('-'*)!
同じカテゴリー(そのた)の記事
 タイニーサンタさん (2007-12-23 23:00)
 WindLight試してみたよ (2007-11-17 00:00)
 スクリプト展 その② (2007-09-18 23:48)
 さかなと釣竿 (2007-09-01 00:00)
 砂場生活日記 (2007-07-29 06:41)
 ベータグリッド復活('-'*)! (2007-07-25 21:01)
Posted by あちゃも at 00:00│Comments(0)そのた
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。