ソラマメブログ

2007年08月28日

プリムのリンクナンバーを調べる方法

今日はまじめな記事です!(いつもまじめだけどU・ ェ ・;U

プリムのリンクナンバーの調べ方をたまに聞かれるのでメモ代わりに~
あちゃもがいなくてもこれ読んで思い出してください。

(スクリプトの記事なんかわからないし、読みたくないよ~、こんな初歩の事いらないよ~という方は読み飛ばしてください><


下のスクリプトをコピーしてルートプリムの中に入れてみてください




default
{
    state_entry()
    {
    }


    touch_start(integer total_number)
    {
         integer PrimNumber = llDetectedLinkNumber(0);
         llWhisper(0,(string)PrimNumber + llUnescapeURL("%E3%81%A7%E3%81%99"));
    }
}



プリムのリンクナンバーを調べる方法
編集モードで選択したときに黄色くなるのがルートプリムです

そして調べたいプリムをタッチ!
プリムのリンクナンバーを調べる方法

プリムのリンクナンバーを調べる方法
タッチしたリンクされた子プリムの番号をしゃべります^^

調べ終わったら削除すればおっけーです。
結構便利なのでスクリプトフォルダーに入れておくといいかもです^^

タグ :TipsLSL

同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
エイプリルフール
不思議なコミュニケーション
あひる
あひるとお店リニューアル
プリムにサイトも貼り貼り
模型の街をつくったよ
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 エイプリルフール (2008-04-01 00:00)
 不思議なコミュニケーション (2008-03-31 00:00)
 あひる (2008-03-29 00:00)
 あひるとお店リニューアル (2008-03-27 00:00)
 プリムにサイトも貼り貼り (2008-03-20 00:00)
 模型の街をつくったよ (2008-01-25 00:00)
Posted by あちゃも at 00:00│Comments(6)ものづくり
この記事へのコメント
やった~、これ知りたかったです^^
今度使おう
Posted by Noritsune at 2007年09月18日 12:22
よかった^^
あちゃももたまには役に立ちます^^
Posted by あちゃもあちゃも at 2007年09月18日 13:02
お~便利ですね^^
いただきますw
Posted by Iceman at 2007年09月19日 13:06
あいすさん書き込みありがと~^^
お役に立ててよかったです^^
Posted by あちゃもあちゃも at 2007年09月22日 15:10
とても参考になりました♪
ありがとうございました~(*´∇`*)
Posted by りらくまりらくま at 2007年09月25日 07:28
意外によろこんでくれる人いて感激です><
ネタがなくなったらまた何か載せよっと^^
Posted by あちゃもあちゃも at 2007年09月27日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。