ソラマメブログ

2007年08月03日

メガネ教室

まいこさんにキリンさんの眼鏡作り教室に連れて行ってもらいました^^

なぜか一番前の席です。どきどき・・
メガネ教室

生徒さんいっぱい!砂場でお会いしたはるかさんや、ともねこさんまでいらっしゃってびっくりです!
この雰囲気は、塾に通ってた頃を思い出しますね~^^
メガネ教室

授業は眼鏡づくりなのですが、プリムを綺麗にくっつける方法とか、ミクロなプリムを作る方法とか、
眼鏡以外にも応用できそうなテクニックがいっぱいです。
もうプリム慣れちゃったと思ってたのに、知らなかった事も多くてすっごく充実した時間でした。


みんな真剣に製作中。こういうところで作るのも新鮮で集中できそうですね~
メガネ教室

なぜかお外で作業するみやおかさん。
声おかけできなかったけど、気になって授業中ずっとちらちら見てたのは内緒デス('-'*)
メガネ教室
タイニーの世界展でもらったお布団、AFKの時の必需品として愛用させてもらってます^^


今日は最終日なのだそうです;;
サンプルのメガネをもらって、なんとか話についていけました;
メガネ教室
顔おっきいから諦めてたメガネ。こうしてつけてみると、なんだかかわいいですね~^^
新しい発見です。これからはめがねもつくろー!

緊張したけどすっごく楽しかったです。他にもこういう授業あったらどんどん参加しなくちゃです^^
いつか、砂場でタイニー製作教室とかもやってみたくなったあちゃもでした('-'*)

タグ :ものづくり

同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
エイプリルフール
不思議なコミュニケーション
あひる
あひるとお店リニューアル
プリムにサイトも貼り貼り
模型の街をつくったよ
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 エイプリルフール (2008-04-01 00:00)
 不思議なコミュニケーション (2008-03-31 00:00)
 あひる (2008-03-29 00:00)
 あひるとお店リニューアル (2008-03-27 00:00)
 プリムにサイトも貼り貼り (2008-03-20 00:00)
 模型の街をつくったよ (2008-01-25 00:00)
Posted by あちゃも at 00:00│Comments(3)ものづくり
この記事へのコメント
あちゃもさんあちこちの画像ででておりました。w
さすが最前列。w
Posted by An Ballinger at 2007年08月24日 03:34
こんにちは~。
メガネ教室面白かったですね。

教室にテレポートした直後に目の前にあちゃもさんが居て、あの瞳で見つめられてしまったので実はすごいドギマギしてしまったのでした。そんなわけで、お話したかったのですがちらちら見てるだけでした。うはは。
Posted by みやおかみやおか at 2007年08月24日 17:26
>anさん
先生が目の前にいてすごく緊張します><
まいこさん、窓の外見てなにしてるのかなーって思ってたら、なぜか窓の外で作業してたりして面白かったですw

>みやおかさん
書き込みありがとうございます~
同じこと考えてたのですね^^
もうわたしのことなんて忘れちゃってるだろうな~;って思ってたので感激です><
Posted by あちゃも at 2007年08月24日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。