ソラマメブログ

2007年08月02日

時計作り大会

夏休みの自由研究に、みんなで時計作りを勉強しましたヽ( ' - '*)
時計作り大会

昔もらってきたIBMの時計のサンプルスクリプトを参考に~!
仕組みがわかれば後は簡単!デザインを考えるだけです^^

anさんは巨大時計作ったみたいですね~
お家に飾ると便利そうです('-'*)
時計作り大会

ねこ時計完成~ヽ( ' - '*)
時計作り大会

機能を色々追加して、時報で毎時0分に子猫が飛び出して歌います^^

ついつい、時間を忘れて没頭しがちなものづくり。
たまに猫が鳴いて「あ!もうこんな時間!」って気づいて便利です^^

帽子とかに仕込むと面白いかもしれませんね~ 花火出たり('-'*)!

Youtubeのムービーにも詳しい作り方あるみたいなので、挑戦してみてください! (全部英語ですけど;)


同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
エイプリルフール
不思議なコミュニケーション
あひる
あひるとお店リニューアル
プリムにサイトも貼り貼り
模型の街をつくったよ
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 エイプリルフール (2008-04-01 00:00)
 不思議なコミュニケーション (2008-03-31 00:00)
 あひる (2008-03-29 00:00)
 あひるとお店リニューアル (2008-03-27 00:00)
 プリムにサイトも貼り貼り (2008-03-20 00:00)
 模型の街をつくったよ (2008-01-25 00:00)
Posted by あちゃも at 00:00│Comments(2)ものづくり
この記事へのコメント
時計作りは参考になりました。^^
オカゲで半年後の予定が、一週間に短縮!
Posted by An Ballinger at 2007年08月24日 03:31
時計はアイディア次第でいろんな事に応用できそうですね^^
目覚まし時計の帽子の花火はanさんの帽子の事だったのは内緒;
Posted by あちゃも at 2007年08月24日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。