ソラマメブログ

2007年12月01日

第2回 タイニーサッカー大会

一ヶ月遅れで日記をつけるあちゃもです;

東大阪SIM(Higashiosaka)で第二回Tinyサッカー大会が行われました~!
第2回 タイニーサッカー大会
前回の大会の様子はここです
今回もオーナーのBudoさんがネットでライブ中継してくれてました^^

特設サッカー場についたら、あっちもこっちもタイニーさんでいっぱいです('-'*)
第2回 タイニーサッカー大会
今回は、規定アバターの試合はしないで、各自好きなタイニーアバターを着て戦えます^^
現地で5人チームを4チーム作って、トーナメント戦をすることになりました。


時間短縮のために、第一回戦目に戦う2チームは、あらかじめチームを
作っておいたほうがいいかな~って言ってたのですが、そんなのいらないくらい
飛び入り参加な人がいっぱいいてくれてよかったですね^^


あちゃもさんが誘ったのだからーっていうことでわたしがキャプテンにヽ( ' - ';)
白猫だから白しかないでしょ!と言われて白チームに決定~
第2回 タイニーサッカー大会
みやおかさんも、冷蔵庫だけど参加です^^ (ちっちゃい冷蔵庫はちゃんとタイニー製作キットで作られてました;
でも足ないよ!;;
こゆらさんも、今回は新しいパソコンで初参加です^^ (前回は人が多いと重くてできないので見学でした><

ルールは簡単、「常に走る」にした状態で、相手のゴールに大玉を押していって入れるだけ!
飛行は禁止(飛行禁止区域になってました)。 ジャンプはOKです。


今回の注目は、初参加のわふんチーム!
全員がわふんさんアバターというかわいいチームです('-'*)

第一回戦は青チーム対 水色わふんチーム
第2回 タイニーサッカー大会

わふんチームは、選手も応援もわふんだらけ・・ぴょこぴょこしたり鳴いたりしてかわいい><
第2回 タイニーサッカー大会
すごくいい試合でしたが、わふんチーム負けちゃいました><


次回はともねこさんのおたまちゃんチームを~!
第2回 タイニーサッカー大会


次はわたしの白チームの試合です~ヽ( ' - '*)どきどき
白チーム対赤チーム。fumiさんが前回うまかったので緊張です。
第2回 タイニーサッカー大会

途中でジャンプできなくなったりして泣きそうになりながら、うろうろしてたのですが
みんなうまい><

SIMには80人近くの人がきてくれてたみたいです。(50人が最高だと思ってました;

第2回 タイニーサッカー大会
Anさんは前回、赤い悪魔として恐れられてた選手なのですが、今回もすごかったです^^
みやおかさんもこの日はじめてなのにすごく上手で、大活躍してました。

という感じで大差で勝っちゃいましたヽ( ' - ';) (うまい人ばっかりとっちゃったのかな~って、うれしいけどちょっと不安に;


そして決勝戦!
第2回 タイニーサッカー大会
わふんチームをくだした青チームとの戦いです。


がぶがぶ・・ 試合の合間にみやおかさんが栄養補給してくれます><
第2回 タイニーサッカー大会

・・他にSS撮れてなかったです><

けっかは・・・
優勝しちゃいましたヽ( ' - '*)わーい
第2回 タイニーサッカー大会
優勝カップはプリンが入っててすごくおいしそう^^
さっそく冷蔵庫にしまうみやおかさん。('-'*)べんりな体です!

喜びもつかのま、「キャプテンから一言!」って言われて青ざめるあちゃも;;
何も考えてなかったです; 緊張しすぎて何言ったか覚えてません><;


最後にみんなで記念撮影~
第2回 タイニーサッカー大会
パシャリ!

集まらなかったらどうしよう~とか、イベントは毎回不安になるのですが、
はじめてみたらすごくいっぱい人が来てくれてて大成功ですね^^


<今回わかったこと あちゃもメモ>
・突然ジャンプができなくなったら、クラッシャーを入れ替えると直ります。試合後知りました><

・ジャンプして着地直前に進行方向を押し続けると、ダッシュみたいな感じでスピードが出せるテクニックがあるそうです。
 飛行禁止のところで走ってたらたまに早く走れるあれかなー (やってみたけどなかなか出ませんでした; うさぱぱが練習しててうまかったです^^ さすがです!

練習場を開放してくれてるそうなので、いつでも練習できますね^^
次回もがんばりましょー(*^-^)ノ


<おまけ>
カフェの新メニュー製作中のうさパパ
第2回 タイニーサッカー大会
お子様ランチおいしそう~^^


同じカテゴリー(タイニー情報)の記事画像
Lindenさんも宇宙展
グリーニーズがタイニー商店街襲来
タイニーの宇宙展開幕
タイニーの世界展 再び!
第二回 タイニーの鉄人 結果報告
新タイニー商店街 その2
同じカテゴリー(タイニー情報)の記事
 Lindenさんも宇宙展 (2008-05-31 18:57)
 グリーニーズがタイニー商店街襲来 (2008-05-26 00:00)
 タイニーの宇宙展開幕 (2008-05-25 00:00)
 タイニーの世界展 再び! (2008-03-06 23:46)
 第二回 タイニーの鉄人 結果報告 (2008-03-01 00:00)
 新タイニー商店街 その2 (2008-02-26 00:00)
Posted by あちゃも at 00:00│Comments(2)タイニー情報
この記事へのコメント
これはまた、とんでもない量の記事なのです。(;´Д`)

サッカー大会楽しかったですね~。
赤い彗星と呼んでください。( ・ω・)ヌーン
次こそはSSゲットせねば。ヽ(`Д´)ノ
Posted by An Ballinger at 2008年02月01日 03:48
>anさん

エアーホッケーも期待してます^^
負けませんよ~!
Posted by あちゃもあちゃも at 2008年02月09日 13:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。