ソラマメブログ

2007年10月02日

第一回 タイニーサッカー大会開催

やっと10月の日記になった現在11月9日なあちゃもです(*^-^)ノ

Higashi Osaka(SLurl)で第一回 Tiny サッカー大会が開催されました!
第一回 タイニーサッカー大会開催
お店に貼ってたポスターです。開催日間近に貼ったので気づかなかった人ごめんなさい;;


開催地Higashi Osakaの特設サッカー場には、ぞくぞくとタイニーさんが集まってきてます('-'*)
第一回 タイニーサッカー大会開催
重くて見れない人のために、SIMオーナーさんがWebでLive中継もしてくれてました^^


サッカー大会と言っても、チームで参加する必要はありません。
そこに来てる人誰でも参加できて、チーム割りも適当です!
全員飛び入り参加な感じですね('-'*)


一回戦目は用意されているフリーのアバターを着て戦います。
これなら普段タイニーじゃない人も参加できますね^^

ゲート付近に置いてある無料タイニーアバターをもらいます。全部げっとしてもOKですよ^^
第一回 タイニーサッカー大会開催
赤チーム用のアバターは わんことうさぎ。
青チームは 猫とゾウさんでした。(まっちゃんさん製作タイニーです

猫なので青チームしか選択肢ありません!
(赤選んだ人が多かったのはないしょ;;


最終的に、向こうの赤チームが足りなかっちゃったので、第一回戦目は様子見モードだったanさんも無理やり引き込みました('-'*)
(これが後に、青チームを恐怖に陥れる事になるとは知るよしもありませんでした><。


ルールは、「常に走る」をonにして、飛行なし。試合時間30分。
あとはひたすら大玉を転がして相手のゴールに入れるだけの簡単ルールです。


てきと~にチーム分けが完了して、いよいよ試合開始です!
第一回 タイニーサッカー大会開催
ドキドキ・・


ごろごろ どかーん!
第一回 タイニーサッカー大会開催
楽しい~!
ちっちゃいタイニーさんたちがちょこまか大玉を転がしあってる姿が、見てるだけですごくかわいいのです^^
そして、実際に試合に参加するともっともっと楽しいですよ~!

夢中になって玉を追いかけてました^^
はじめのうちは、なかなかゴール決まらなくて、試合成立するのかな~って不安になったのですが、
だんだんみんななれてきて、ゴールを連発するようになりました(向こうの赤チームが(/_<)
第一回 タイニーサッカー大会開催
作戦を練る青チームのタイニーたち・・

数々の作戦もむなしく、どんどん点をいれられる青チーム><
とくに向こうのチームのanさんが悪魔のようにゴールしてきます(;>_<)anさんめ~!
第一回 タイニーサッカー大会開催
ひそかにanさんをつぶせー!の作戦が実行されて、
違う子にあっという間にゴールされちゃったのはないしょです;
fumiさんのジャンプシュートもすごかったです!

「横一列に突撃!作戦」で、誰もボールに触れられずにゴールされるという屈辱の結果も!

圧倒的に負けてても、団結力が生まれて、「次の作戦~!」とか盛り上がって楽しいです^^
第一回 タイニーサッカー大会開催
やっとゴール~~! 感動もひとしおです><

結果は7対2で赤組の大勝利でした。くやしい~!でも楽しかったです^^



二回戦目は、各自自由なタイニーアバターでの戦いです。
いつもの自分のアバターで戦えますね^^ (ゲートをくぐれないとだめなのでデカイニーはだめですよ!
第一回 タイニーサッカー大会開催
頭の上に赤か青の看板をつけるので、どっちのチームなのかわかりやすくて安心です^^

今回は赤チームになりました^^
第一回 タイニーサッカー大会開催
赤チームのメンバー (ペンギンが二匹もいます!ぽるさんも再び同じチームに


青チームはasaさんとcueさんがいますね~ 怪獣もいて手ごわそうです・・
第一回 タイニーサッカー大会開催

試合開始~ ごろごろごろ~

・・・・

ゴールできましたー><
第一回 タイニーサッカー大会開催
うれしい><

勝ってても負けてても楽しいですね~^^
今回も赤チームが勝ちました!(何対何か覚えてないです;;


最後に表彰式~
勝ったチームにいた子には金メダルが贈られます('-'*)
記念写真パシャリ!
第一回 タイニーサッカー大会開催
このメダルかわいいのでお気に入りです^^

負けたチームにいた子にも銀メダルが贈られました!パチパチパチ
第一回 タイニーサッカー大会開催
みんな体くずれててごめんなさい; リログしてから撮影すればよかったです;;


そして、来てくれた人全員に、なぜかトラックが記念品として無料で贈られました。太っ腹です!
第一回 タイニーサッカー大会開催
トラックだらけのサッカー場の写真


次回、第二回タイニーサッカー大会は11月31日 11月30日に開催される予定なのだそうです。
練習できるように、サッカー場も開放されるそうなので、次回に向けて練習ですよ~!
今回参加できなかった人も、ぜひぜひ次回ご参加ください^^

勝っても負けても楽しいですので~('-'*)


<おまけ>
こっそり練習風景
第一回 タイニーサッカー大会開催

タグ :タイニー

同じカテゴリー(タイニー情報)の記事画像
Lindenさんも宇宙展
グリーニーズがタイニー商店街襲来
タイニーの宇宙展開幕
タイニーの世界展 再び!
第二回 タイニーの鉄人 結果報告
新タイニー商店街 その2
同じカテゴリー(タイニー情報)の記事
 Lindenさんも宇宙展 (2008-05-31 18:57)
 グリーニーズがタイニー商店街襲来 (2008-05-26 00:00)
 タイニーの宇宙展開幕 (2008-05-25 00:00)
 タイニーの世界展 再び! (2008-03-06 23:46)
 第二回 タイニーの鉄人 結果報告 (2008-03-01 00:00)
 新タイニー商店街 その2 (2008-02-26 00:00)
Posted by あちゃも at 11:53│Comments(6)タイニー情報
この記事へのコメント
お誘いありがとうございました。
とても楽しかったです。
ゴール決めると爽快でした。( ´∀`)
プレイしていても面白かったですが、観客で見ていても面白かったのです。

トラック無料配布されていたとは・・・ゲットし損ねました。(⊃;Д`)
Posted by An Ballinger at 2007年11月09日 14:40
次は負けませんよ~!
トラックは各自自分でコピーでした><
Posted by あちゃもあちゃも at 2007年11月11日 15:16
金メダルおめでと~
景品のトラックを見て噴出しちゃった(笑)
Posted by のうさぎ at 2007年11月12日 07:55
ありがとです~^^ノ
トラック、エンジン入ってなかったです><。
Posted by あちゃもあちゃも at 2007年11月12日 11:32
コニチワ♪
初心者マートでお世話になってますネロです。
いつも拝見してます~v
こんな楽しそうなことやってたんですねー!
参加したかった!><
第二回あるんですか!今度こそ是非お邪魔したいです!
忘れないように手帳に書い…・・・

あちゃもさーん!
11月、31日あらへん!!><
Posted by NERO Rockett at 2007年11月13日 13:47
∑(・o・;) アッ
なおしておきます><
また日付を間違えてみんなに知らせる事件発生するところでした;; (前日事件が2度;

NEROさんも参加してくださるのですね^^
30日!が楽しみです('-'*)
Posted by あちゃもあちゃも at 2007年11月13日 14:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。