ソラマメブログ

2007年12月04日

ねこ椅子とラッキーチェアー

わたしが砂場で作業とかするときによく座ってるねこ椅子
ねこ椅子とラッキーチェアー

店員さん人形をおっきくして椅子にしただけなのですが、だっこされてるみたいで大好きです^^


この椅子で会議すると、ねこが集まって遊んでるようにしかみえませんね^^
ねこ椅子とラッキーチェアー

にゃ~にゃ~♪


防犯装置もばっちりです。
よく、立ったときに椅子座られて取られちゃうので、そんなとき防犯システムをオンにしてると・・

どーーん!
ねこ椅子とラッキーチェアー

お空にロケットみたいに発射して椅子泥棒を捨ててきてくれます><



ほかにも移動機能とか、スカイボックスとか、増える機能とかがんばってつけて究極の椅子を目指しますヽ( ' - '*)



話はかわって、ラッキーチェアーっていうのを知ってますか?
何分かごとにランダムでラッキー文字が変わって、その文字が頭文字だった人が(例えば、AならAchamo Paineのわたしがアタリです)
中に入ってる景品をもらえる椅子です。
ねこ椅子とラッキーチェアー

こんなふうに、パンパカパーン!って鳴って賞品がもらえます^^
近所のお店でAになるのずっと待ってて、やっともらえた瞬間の記念写真です^^ うれしかった~



この前のタイニー商店街会議で、商店街でもラッキーチェアーをやろーということになってて、
スクリプトはそのときちょうどいたムーンさんが作ってくれることになって、椅子の形どうしよう~って
言ってたら、わたしのねこ椅子を使うことになっちゃいました>< いいのかな~;

タイニー商店街東側拡張エリアにできた公園に設置されてます^^
ねこ椅子とラッキーチェアー

椅子になっても写真のときに目をつぶっちゃうねこ;;
商品を映すための猫テレビも置いてみました^^ (わたしのお店でムービー流してたテレビです



正面にはねこやさんのカフェもあって、文字待ちの人もくつろげそうですね~^^
ねこ椅子とラッキーチェアー
RLで猫写真展も開いてるという猫写真家のねこやさんカフェ。
もちろん ねこの写真も飾ってあって、見てるだけでなごみます(〃-〃)


鼻水つけたのわたしじゃないよ;; ねこ~;;
ねこ椅子とラッキーチェアー

ねもさんのタイニー用こたつ置いちゃいました^^
こたつでなごむ住民と、雪の上で行き倒れてる天国と地獄の図><;



賞品は毎週違うタイニー製作者さんのタイニーアバターが置かれるそうです('-'*)
ねこ椅子とラッキーチェアー

順番なので、次に同じ作者さんの番がくるのは一年くらい先になっちゃうと思います。
逃しちゃうと二度と手に入らないかもですね~;


最初の週はこゆらさんのTinyデビル、次はわたしのわんこ、その次はねこやさんのメイドさんアバターでした^^
毎週たのしみですねヽ( ' - '*)



<おまけ>
ねもさんのタイニー用こたつ完成記念
ねこ椅子とラッキーチェアー
すごい密度で座るおいなりのFurryさんたち
どこでも、とりあえずこたつ置いたら、そこがたちまちくつろぎ空間になっちゃうのは「こたつマジック!」ですね^^


同じカテゴリー(タイニー情報)の記事画像
Lindenさんも宇宙展
グリーニーズがタイニー商店街襲来
タイニーの宇宙展開幕
タイニーの世界展 再び!
第二回 タイニーの鉄人 結果報告
新タイニー商店街 その2
同じカテゴリー(タイニー情報)の記事
 Lindenさんも宇宙展 (2008-05-31 18:57)
 グリーニーズがタイニー商店街襲来 (2008-05-26 00:00)
 タイニーの宇宙展開幕 (2008-05-25 00:00)
 タイニーの世界展 再び! (2008-03-06 23:46)
 第二回 タイニーの鉄人 結果報告 (2008-03-01 00:00)
 新タイニー商店街 その2 (2008-02-26 00:00)
Posted by あちゃも at 00:00│Comments(0)タイニー情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。