ソラマメブログ

2007年11月20日

第二回 タイニー商店街会議

わたしがお世話になっている、Osakaのタイニー商店街の商店主さんによる、
第2回 タイニー商店街会議が行われました^^

前回は、薄暗い、秘密の地下室で行われたタイニー会議。

今回は一転して明るい南の島で行われることになりましたヽ( ' - '*)
第二回 タイニー商店街会議
明るすぎて前回と違ってまったく緊張感がありません><
でもきっと、開放的になってみんなどんどん発言しちゃうかもですね^^


タイニー製作者さんたちが一度にこんなに集まるなんて、めったにないことです^^
この日にはじめて会ったという人もいたかもですね
なかなか会えないタイニー作家さん同士の交流の機会にもなればいいな~と思いました('-'*)お友達いっぱいふやそ~
第二回 タイニー商店街会議
こんなにいっぱい来てくれました^^ 
輪になって、会議がはじまると、やっぱり緊張してしまいますヽ( ' - ';)

みんなで朝まで、タイニーで世界征服する計画を話し合いました!(うそです;


タイニー商店街の拡張部分の公園に置くラッキーチェアーのお話や、建築基準、活性化するためのアイディア、
冬の飾りつけなどを決めました。
建築物を、土地いっぱいではなくて、道路から1メートル離して建てて道路に余裕を持たせることと、
ちゃんと決まってなかった高さ制限のこととかを、今回の会議できっちり決めておくことになりました。

前回よりみんな活発に発言できてたみたいでちょっとうれしかったです^^
でも、話がまとまるのに時間がかかりすぎちゃって、会議が二日間に渡ってしまったりしちゃったので、
次回はそれが課題ですね~;


商店主さん、どんどん増えていってるので、次回はどんな大会議になるのか楽しみです^^
次は必ず記念写真撮りましょ~! 忘れてました(ノ_・。)シクシク


<おまけ>
商店街で久しぶりに見たわふんさんと遊びました^^
第二回 タイニー商店街会議
船上でぴょこぴょこはねまわってました。かわいい^^
どれかが わたしで、どれかが ともねこさんで、どれかが わふんさんです><


同じカテゴリー(タイニー情報)の記事画像
Lindenさんも宇宙展
グリーニーズがタイニー商店街襲来
タイニーの宇宙展開幕
タイニーの世界展 再び!
第二回 タイニーの鉄人 結果報告
新タイニー商店街 その2
同じカテゴリー(タイニー情報)の記事
 Lindenさんも宇宙展 (2008-05-31 18:57)
 グリーニーズがタイニー商店街襲来 (2008-05-26 00:00)
 タイニーの宇宙展開幕 (2008-05-25 00:00)
 タイニーの世界展 再び! (2008-03-06 23:46)
 第二回 タイニーの鉄人 結果報告 (2008-03-01 00:00)
 新タイニー商店街 その2 (2008-02-26 00:00)
Posted by あちゃも at 00:00│Comments(0)タイニー情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。